Makerを目指すソフト屋のブログ

旧:ハードウェア制御と車のお勉強ブログ。いろんな体験/経験を通して、エンジニアとしても人間としても成長したいと思っています。

ホビーカフェ ガイアに行ってきたよ~!

今年7月、伊勢市にOPENしたばかりの

「ホビーカフェ ガイア」に、8月と先日の2回 行ってきました!

 

◆ホビーカフェ ガイアとは???◆

なんと、プラモデルが作れちゃうカフェです。

店内に、工作スペースがあります。機材等を使わせてもらうことができます。初心者向けもあるみたいですよ。

(注:プラモデルは基本持ち込みです。作りたいものを持っていきましょう)

f:id:mate_gai:20160904171210j:plain

 

料金など、詳しいことはこちらのお店のサイトまで↓

hobby-cafe.x-i-g.blue

ちなみに、塗装ブースは、匂いが飲食スペースに届かないように

ちゃんと対策を施されているんですよ^^ 

 

 

◆何を作った??◆

8月に訪問した際は、「タミヤフォークリフト」を作りました。

 

あー、このサムネイル画像のフォークリフト、私の作品ですw

hobby-cafe.x-i-g.blue

 

f:id:mate_gai:20160904171306j:plain

 

◆お食事について◆

コーヒー牛乳とカレーが自慢とのことです。

チキンカレーを注文しましたところ…。

 

カレーめっちゃおいしい!(・∀・)

f:id:mate_gai:20160904171758j:plain

 

しっかり煮込んであって、口に入れるとうまみが優先で広がる味です

 …って伝わるかな??

 

ちなみに、昨日訪問した際はいちごチョコサンデーを注文しました。

甘党にはうれしいメニュー!

f:id:mate_gai:20160904172211j:plain

女性のお客さんも多いし、店内で特撮やアニメの話できるのも楽しいですよ。私はガンダム詳しくないけどベアッガイⅢは好きです。

 

またプラモデル作る時も作らない時も

ここにちょくちょく訪れたいと思いますw

 

営業時間や休日の情報はこちらでチェックしてくださいね↓

hobby-cafe.x-i-g.blue