読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Makerを目指すソフト屋のブログ

旧:ハードウェア制御と車のお勉強ブログ。いろんな体験/経験を通して、エンジニアとしても人間としても成長したいと思っています。

LabVIEW 次のステップへ

LabVIEWユーザの皆さまへ※

今年、LabVIEW初?と思われる 

LabVIEWアドベントカレンダー」を作成しました!

qiita.com

2016年12月1日からクリスマスまでの25日間、LabVIEWユーザの方々でLabVIEWに関するいろんな記事、ネタなどを共有しあいませんか?

LabVIEWユーザの方々のご参加をお待ちしております。

 

----------

LabVIEWに関するお勉強について。

昨年、CLADを取得したので、次なるステップとしてはCLDに挑戦したいです。

CLAD…LabVIEW 準開発者認定試験

CLD…LabVIEW 開発者認定試験

 

LabVIEWの資格については、以下の「NI認定プログラム」をご確認ください。

www.ni.com

 

...ということで、

今後、欲しい情報にすぐアクセスするためにも、ここにメモ。

 

LabVIEW 開発者認定試験(CLD)準備用リソースキットのダウンロード

(ログイン必要)

http://www.ni.com/gate/gb/GB_EKITCLDEXMPRP/JA

 

LabVIEW開発者認定試験(CLD)受験対策ビデオ

LabVIEW開発者認定試験(CLD)受験対策ビデオ - National Instruments

 

独学(どうしてもわからない部分は、CLD保有の先輩方に聞こうと思っていますが…)で進めていくことになるので、どこまで頑張れるか?そしてCLD取得の先に見える景色はどんな感じなのか??制御の仕事に関われなくなっちゃった現状ですが、自分にできることを少しづつやって、道を探したいと思います。

 

以下の4つのバランスをとれるようになって、早く元気になって

イキイキと仕事したいです。

・やらなければならないことと

・やってほしいと思われていることと

・やりたいこと

・やらせてほしいこと

 

今日のテーマは以上です!!