Makerを目指すソフト屋のブログ

旧:ハードウェア制御と車のお勉強ブログ。いろんな体験/経験を通して、エンジニアとしても人間としても成長したいと思っています。

妊娠中にお世話になったものたち(1)

妊娠中にお世話になったものたちを、記憶が遠くならないうちに少しづつ書き留めていこうと思います。

 

葉酸サプリメント

 当時通院していた病院の栄養士さんが「葉酸サプリやったらなんでもいいよ!」と言ってくださったので、近くのドラッグストア(セイムス)で手に入るこれを飲んでいました。

葉酸サプリは高額なものから超安いものまでいろいろありますが、含有量をチェックするのみで特に高額なものは買いませんでした。(つわりが酷くて、あれこれ試す余裕がなかった)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

F.NCC 葉酸 30日分(30粒) [ 葉酸 サプリ サプリメント FNCC 富士薬品 ]
価格:267円(税込、送料別) (2019/5/19時点)

楽天で購入

 

 

 ②抱き枕

普段うつ伏せ寝で寝ていたので、矯正するために役立ちました。

つわりが酷くて(妊娠7か月半ぐらいまでと、9か月~出産直前まで吐いていた)

ほとんど横になることが多かったのでこれを抱っこして寝ると安心感がありました。上下のボタンを留めると授乳クッションとなるため、産後も使えて便利ですよ。授乳用にと、入院のときも持って行ったのですが、私の場合は生後2日でミルクとの混合を指示された&搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲ませることが多かったため、出番があまりなかったです。